2022年11月20日(日)

12時に家を出ると決めていたので、ゆっくりめに起きる。今日のお昼は家系ラーメンを食べましょうと昨夜なり、マロの通院と六太の薬の受け取りの予定も入っていたので近場でということで辻堂の「ラーメン清水家」へ行くことに。店主が「寿々㐂家」出身ということで豚骨とカエシのバランスが良いスープが特徴で、食べやすいし美味しかった。また行こう。

食後は駅まで歩き、スーパーで買い物して帰宅。家でお茶をする。血糖値が上がって眠くなり、ベッドで昼寝をしようかな、でもな〜と迷って机に突っ伏していたら寝てしまう。15分ほど眠って起きたらめちゃくちゃすっきりしていた。専門家の言うことって正しいんだな。でも昼寝も気持ちいいのよな〜。

マロの通院は冷たい雨がひどくなってきたので延期することにして(緊急性はないため)、六太の薬の受け取りだけする。帰りに電気屋や本屋に寄って、帰宅後即風呂。鎌倉殿の待機をする。

鎌倉殿の13人、今日こそ大銀杏回かなと覚悟して見たら、じりじりとためてためて…って感じで丁寧に描いていて、史実を知っているのに全く先が読めない展開に呆然としてしまう。来月半ばには最終回を迎えるってことはあと3、4回とか?で、承久の乱までどうやって描くの?想像もできないし、したくない。新鮮に驚きたいから。

ドキュメン72時間(猫寺)、建物探訪、アド街(綾瀬)、孤独のグルメ、すする。なんか、なんかな……ということがありぼんやりワールドカップの開会式を眺めていたけど起きていても悲しいだけだと思って0時に寝た。