2022年11月21日(月)

早寝したら早くに目が覚めてしまったので二度寝する。目が覚めるといつもの時間だった。やあよく寝たね。寝て起きたら悲しい気持ちは薄らいでいた。そして生理が来ていた。予定より1週間早い。終わりの始まりが近づいている。先日の謎の焦燥感は薬を飲み忘れていただけでなくPMSのせいでもあったのかもしれない。ともあれ今週末の予定やワクチン接種にかぶらないで済んだから早まってよかった。

いつものルーティンをこなした後お茶をしていたら、ロマサガ2と3が70%オフになっていることを発見。即購入する。購入したはいいが頭痛と腹痛が酷すぎて寝床に戻ることに。夜になるまで臥していた。

あたりが暗くなった頃、頭痛が治り起きていられるようになったのでラヴィット、エルピス、舞いあがれ、あさイチの受けだけ。ラヴィットは、あるコンビ芸人が相方にいたずらをしかけて楽しむのをやっていてつらかった。子供の頃からドッキリ番組が苦手で目を開けて見ていられない。エルピスは今回も面白い。とりわけ雑炊を食べるシーンが印象に残った。岸本(眞栄田郷敦)の動向を息を詰めて見ていたから、報われるようなことを言ってもらえて食べられたことにとてもほっとする。主人公の精神が少しでも安定してくると安心してしまう。めちゃくちゃ美味しそうに食べるから、ザシュウマイのCMとか似合いそうだなーなんてことも思った。

ドラマ鑑賞後は、ロマサガ2。敵が多すぎて疲れる。私はアプリのバッジが残っていると気持ち悪くなり消して回る性格なのだが、フィールドを切り替えて戻ると倒したモンスターが復活しているのがつらい。バッジ復活。レベル上げにはもってこいだけど心が休まらない。でも戦わねば……みたいな感じで疲れた。でも今度は逃げ回って詰まないようにしないとだ。2時前に就寝。