2022年10月31日(月)

10月最終日。ハロウィンの日。子供の頃は毎年、友達と集まってケーキ作りをしたりお菓子を持ち寄って仮装パーティーをしたものだけど、大人になってからは特に何もせず過ごしている。せっかくだからケーキを食べる日にしてもいいかもなあと後から思った。ケーキは何かにつけて食べていきたい。

6時に目が覚めてウトウトしながら9時半に起きる。いつものルーティンをこなして、パソコン作業したりインテリアの本を読んだりサイトを見たりする。ダイニングテーブルが決まって、今度は椅子を検討中。候補はあって、どの色にするか考えているところ。楽しい。

ラヴィット、舞いあがれ!、あさイチ、エルピス。エルピス、今まで長澤まさみの顔をまじまじと見ることがない人生だったけど、今回初めてちゃんと見たら綺麗すぎてぽーっとしてしまった。顔の美しさについて語るのは今時どうかと思うけど、綺麗なもんは綺麗だよなとも思ってしまう。もちろん話も面白かった。これは録画を残しておいた方が良さそう。

椅子についてほぼ決まりというところまで話し合い、2時過ぎに就寝。