2022年10月30日(日)

昨夜、ピルクルラクルケアという睡眠改善効果のあるヤクルト1000みたいな飲み物を飲んで寝たけど普通に中途覚醒した。やっぱりヤクルトじゃないとだめなのか。でも起きた時は頭がわりとスッキリしていたから少しは効果あるのかな?プラセボかもしれないけど。

いつものルーティンをこなした後、お昼を食べに向かったのは辻堂の「MARU喜」。「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」のインスパイアラーメンが食べられる、最近オープンしたばかりの新店。すず鬼のラーメンを食べたことがないから比較はできないけど、ジャンクで美味しいラーメンだった。お店は綺麗だしお店の人の感じも良くてまた行きたい。食後は、辻堂海岸まで歩く。私も夫も海のそば育ちなのもあり「海を見ると心が落ち着くよね〜」なんて話しながら、しばらくただ海を眺めていた。隣接する海浜公園では犬猫のイベントが開催されていて、犬連れがたくさんいたので犬を見たくてうろうろ。ヴェローチェでお茶した後、スーパーで買い物して帰宅する。

鎌倉殿の13人、アド街、建物探訪、チェンソーマン、関ジャム(原由子)。鎌倉殿、今回もしんどい。どんどん義時が疎まれているような気がするが、最後の一人になっても私は彼を推し続けるぞと心に誓った。

今日もインテリア談義をして、2時過ぎに就寝。ピルクルを早速飲み忘れる。