2022年11月1日(火)

11月の始まり。10時に起きる。なんだか異様に眠く、いつものルーティンをこなした後、またベッドに戻って寝てしまった。夕方になって起きると生理が来ていたので、なるほどですねと思う。初潮の時から生理前は異様な眠気に襲われて寝てしまうパターンがとても多い。周囲に呪詛を撒き散らしたりとかいう始まりでなくて良かった。

ラヴィット、舞いあがれ、孤独のグルメあさイチ、カラフルな魔女〜角野栄子の物語が生まれる暮らし、グレーテルのかまどのスピンオフドラマ。年をとってまだ生きてたら角野栄子さんみたいになりたい。思うだけならタダ。でも若々しさの秘訣であろう好奇心を失わないことって難しいよな。すでに乾いてきているものな。

寝る前、欲しい椅子について、かれこれ20年くらい前から好きで信頼しているお店にメールを送る。欲しい椅子はヴィンテージなのだけど、それなりに良い買い物なのでメンテナンスがきちんとされているものが良いし、できればそのお店で買いたいと思って問い合わせしてみた。良い返事が来るといいなー。