2022年10月29日(土)

6時に目が覚めてしまい、そこからうとうとして8時半に起床。目覚ましが鳴るまで目が覚めることなく眠っていたいけどそれも無理なお年頃に突入したんだろうか。朝のルーティンをこなし、予定通り恵比寿に向かう。とても良い天気で、眠いけど気分は良い。まずは腹ごしらえということで二度目ましての「親鶏中華そば綾川」で昼ごはん。相変わらず美味しかった。

食後は、東京都写真美術館野口里佳さんの写真展「不思議な力」を見る。里佳さんの写真が素敵なのは言うまでもないけれど、お父様の写真がまた素晴らしく良かった。まんまと写真集が欲しくなるも、5000円以上したので躊躇してしまった。

そのあとは、表参道まで40分の道のりを歩く。本日の第一目的であるダイニングテーブルの実物を確認するために、アルテックとHAYのショールームへ。検討中のものが展示されていたので、舐めるように見たり触ったりした。満足するまで見て、新宿まで歩く。新宿に来たからにはせっかくだしと好きな店の服を試着。似合ってはいるけどときめきを感じなかったので今回は見送り。家具でも服でもなんでも実際に見て触れないとだめですな。

夫とインテリア談義していたら2時過ぎていたので慌てて就寝。