2022年10月8日(土)

ゆっくり11時くらいまで寝ていたかったけど、マロの起きろコールで9時半に起きる。猫らに朝食をやって食べるのを見守る時間(見張っていないとマロとキヨコの残飯を六太が奪うため)に緑茶を飲んだらめちゃくちゃ具合が悪くなってしまった。空きっ腹に緑茶はだめだって何度も言ったでしょおばあちゃん。よろよろと家事をして、落ち着いたのでお昼を食べにデニーズに行く。デニーズではシャインマスカットのパフェをやっていたので食後に注文。美味しい。私やっぱりシャインマスカットさんのことが好き。

食後は歩いて20分弱のところにある神社をお詣り。週末の予定が楽しく滞りのないようにお願いした。それからユニクロとコスメショップとコンビニに寄って買い物を済ませ帰宅した。

明日と明後日に出かけるので、その服を決めるべくファッションショー。爪も5億年ぶりに塗った。爪に色がついていることに慣れなくて何度も見てしまう。なるほど色がついているって楽しいね。しばらく続けようかな。

夜はインテリアについて夫と色々話す。ダイニングテーブルのサイズが90cmか120cmで悩んでいる。二人暮らしで来客もほぼない家だから、90でも良さそうな気がする。120は持て余しそう。90かな〜〜。

明日の予定を楽しみに、3時前に就寝。