2022年10月6日(木)

着ぐるみが倒れていて中の人を助け出したら熱中症だったという夢をみた。タオルケットと毛布2枚で寝たら少し暑かったせいかもしれない。猫らの世話と家事をして、昼ごはんを食べにサブウェイに行くも席が空いていなかったのでドトールへ行き、久しぶりにミラノサンドを食べた。コーヒーはホット。寒いからね。ドラッグストアで買い物をして帰宅。

夕方、夫が通院で出かけた帰りに豊島屋で鎌倉殿の13人のサブレ缶を買ってきてくれる。鳩化した登場人物が描かれていて、とても可愛い。描かれているこれは誰なのかを考えるのも楽しい。

f:id:lulilala:20221006233656j:image

夜になり少し冷えてきた。人間はまだ半袖Tシャツにリラコで問題ないけど、猫は寒がりだからと床暖房をつけたら全員にょろりと横たわって可愛かった。床が暖かいって素敵なことね。

ラヴィットを見ていたらギャル曽根のめっちゃマッチョのボサノババージョンが流れて声を出して笑う。思わず動画がないか探したが通常版しかなかった。残念。100カメ(赤ちゃん誕生)も面白かった。お産の場面を見ることなんてないし、お産に関わるプロたちの尊さを垣間見られた気がする。

明日は雨で12度らしい。楽しみにしていたライブの予定だけど、正直行くのが面倒くさくなっている。行ってみれば楽しいのは分かってるんだけど、行くまでにものすごいエネルギーがいるのよな〜と思いながら、2時過ぎに就寝。