2022年9月17日(土)

三連休初日である。9時に起きて、猫らの世話と家事。今日のお昼は「サンカリー」の予約をしていたので江ノ電に乗って鵠沼に行く。連休初日の貴重な晴れの日ということで、電車はまあまあ混んでいた。今日のメニューは、南インドのカリー&ドーサミールス。野菜たっぷりの軽やかなミールスで美味しかったし整った。

江の島も鎌倉も混んでそうなので散歩は諦めてユニクロで買い物、新しくできたコーヒースタンドに二日連続で立ち寄りコーヒーをテイクアウトして帰宅する。映画でも観ようかと話していたのに夫が早々に床で昼寝しだしたので、私も昼寝。

夜になって、アド街(日吉)、建物探訪、美の壺(羊羹)を見て、音楽を流しながらたべのみを更新したり日記を書いたりする。ノースフェイスのオンラインショップで買い物もした。iPhoneの連絡帳を整理をしていると、夫がかつて更新していたブログのURLを発見する。書かれていたのは、2008〜2009年ごろに見たライブや映画、家の話など。新婚旅行の日記もあり、懐かしく楽しい。人の日記ってやっぱりいいなあ。隅々までじっくり読み、「ねえ、更新再開しないの?」とウザ絡みしてしまう。

九州にかつてない勢力の台風が接近中。なるべく被害が出ないことを祈りながら、2時過ぎに就寝。