2024年4月21日(日)のんびり過ごした日曜日

大体曇り。ロンT一枚でちょうど良い暖かさ。猫らの世話、洗濯をしていたら夫が起きてきたので一緒に掃除をした。今日は予定がスーパーに行く以外何もないから近場でのんびりしましょうとバーミヤンでランチ。台湾海鮮焼ビーフン、台湾大からあげチャーハン、黒酢炒め、焼き餃子などを注文した。そこそこ美味しくお腹も満たされてちょうどいい。ゆっくり過ごせるし。

ドラッグストアと本屋をハシゴして、スーパーで来週の食材などを買い出し。帰宅後、みはしのあんみつでお茶をした後は猫らと昼寝した。

光る君へ、アニメ好き外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙、関ジャム(L'Arc〜en〜Ciel)。光る君へはみんな大好き香炉峰の雪でツーカーの仲であることを見せる定子と清少納言のやりとりは楽しいし雪で遊ぶ高貴な方々の姿は美しかったけど、その裏で民が疫病で苦しんでいたのは知らなかった。どちらかというと清少納言贔屓だったから一条天皇と定子の尊さにうっとりするばかりで、道隆があんなに強引な政をしていたとは知らず……勉強になった。道長とまひろの場面はかなり少女漫画的ではあったものの、まあまあそこはって感じで今回も面白い。来週も楽しみだー。アニソン選手権、こういう番組はつい見てしまう。アニソンが好きなもので……。「悪魔の子」がランクインしていて嬉しかったです。

動画を色々見て、0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240421194418j:image

このポーズで2分以上固まってた