2022年9月5日(月)

起きたら10時で夫が猫らに朝食をやってくれていた。生理痛がひどく、休み休み家事をする。眠気もすごくて一日中床と並行になっていた。

夜、ラヴィットを見ても楽しめないし美の壷を見ても眠いし、もうだめだーと思いながら床に転がっていたら、夫が「なんか楽しい番組を流して」と言うので無難に音楽番組でも……とCDTVスペシャルに変えた。知らない曲と知らない歌手ばかりだった。

0時前くらいにようやく起き上がれて、遅いよと思いながら、グレーテルのかまど(村田雄浩のチョコレートビスケットケーキ)を再生。チョコレートビスケットケーキはヨーロッパの各地で作られているんだけど、イギリスもイタリアもビスケットの入れ方が無造作なのに、ドイツはビスケットがきっちり積み重ねられていてお国柄を感じた。

f:id:lulilala:20220906000010j:image
イタリア

f:id:lulilala:20220906000020j:image
イギリス

f:id:lulilala:20220906000002j:image
ドイツ!きっちり!
魔法のリノベ、YouTubeで動画色々見て、2時過ぎに就寝。