2022年8月27日(土)

なんだかあまり眠れなかった。早起きして猫らに朝食をやり、時間になったので夫を起こして家事をする。今日のお昼は、あざみ野の「白河手打ち中華そば こすが」へ。福島のご当地麺のひとつである白河ラーメンで有名なお店「とら食堂」公認のお弟子さんのお店なので、楽しみにしていた。美味しかった!流行りの旨味やコクを追求したラーメン(も好きだけど)とは違う、毎日でも食べられそうなあっさりじんわりしたラーメンで、なんだか癒された。ただこの暑さの中、空調があまり効いていない店内で熱々のラーメンを食べるとどうなるか。汗が滝のように流れます。機能性インナーを着ていて助かった。履いてて良かったエアリズム股引。

タリーズでクールダウンした後、駒沢大学にあるSkoolで開催中の合同写真展 imitationclub "meet"を見に行く。向後真孝さんの写真が見たかったのと、ご本人にお会いしたかったのだった。Instagramで知り合い、マチ子が亡くなった時には温かい言葉をかけてくれた向後さん。会う前はちょっと緊張していたけど、とても穏やかな話しやすい人で、夫婦揃ってその人柄がすっかり好きになる。帰りにスタバでお茶休憩をした時も「感じの良い人だったねえ。」と言い合った。桜新町まで歩いて帰宅。

家に着くなり即シャワって洗濯。適当に食べ、ドキュメント72時間(脱毛クリニック)、アド街(朝霞)、新美の巨人たち夜もヒッパレをやっていたのでちょっと見て、2時前に就寝。