2022年8月26日(金)

猫らの世話と家事をした後、普段なら横になってしまうか眠気を我慢して活動するけれど、薬の量が減ったからか今朝は眠気が少しおさまっているような気がした。プラセボかもしれないけど、久しぶりに少しスッキリした感じがする。

お昼は宅麺で買った、中華そば髙野の「鶏と昆布の冷やしそば」。お店では食べられないメニューなので取り寄せてみた。美味しい〜!鶏の甘みやコク、昆布の旨味ととろみが麺に絡んで最高です。夫と「家でこの味が食べられるのは嬉しいねえ。」と言い合う。お店にもまた行きたいな。

tabenomi.hatenablog.com

マロの投薬ついでに患部を確認したら、腫れていた歯茎がきれいになっていた。痛がっている様子もなくてほっとする。犬歯は1本なくなっちゃったけど、元気になって良かった。

ラヴィットを見て、山形の冷やしラーメンというものを知る。えっ食べたい!と思って調べたら家の割と近くにあることを発見。しかもそのお店、先日たまたま前を通りかかって「気になる!」と言っていたお店だった。我ながら嗅覚すごいなと思ったけど、単に食い意地が張っているだけでした。