2022年8月22日(月)

10時に起きて猫らに朝食、マロに投薬、家事をする。マロは口の中に薬を放り込むことができるので楽だ。ありがとうマロ。

立ちくらみがひどくて床に横になり、テレビをつけると高校野球の決勝をやっていたので見る。最後はなんと球児たちの涙にもらい泣きしてしまった。まさか自分が高校野球を見て泣く日が来るとは思わなかったので驚いた。スポーツを見て泣いたのって浅田真央さんのソチでの演技を見たとき以来だ。結果は仙台育英が優勝。私は下関を応援していたのでちょっぴり残念だったけど、高校としても東北勢としても初めての優勝。おめでとうございます。

正直さんぽ、ラヴィット、わたしたちの天然生活、魔法のリノベ、グレーテルのかまど(フルーツサンド)を見る。ラヴィットではまたもう中学生が富士急のジェットコースターに乗って放心状態になっており、それを見てときめいてしまう自分がいた。好き……なの?魔法のリノベは今回も可愛かったです。原田泰造って誰かに似てるなと思ったら、あれだ、ジムキャリーだ。あんな上司がいたら嫌すぎるな。金子大地さんは逃げ切って頼家の分まで幸せになってほしい。(お話と現実を混同しがち)