2022年8月18日(木)

今日は動けた。動けるって素晴らしい。少し早めに起きて家事をする。お昼は「魚つるHANARE」に行って珍しく海鮮丼。食べて気づいたけど、私そんなに海鮮丼が好きじゃないかもしれない。寿司は好きなのに、なぜ。スーパーで明日のラーメン用の材料を買って帰宅。

ある店の閉店とそれに至る顛末について、もんやりとしたものをここ数日間抱えていたのだけど、毎ラー(毎日がラーメンというSNSアプリ)のコメント欄でよくやり取りしている人からDMをもらってその話題になったので、思わず本音を漏らしてしまった。その通りだと賛同されたけど、言ってしまってから軽率だったかなあと思う。夫とふたりだけで話してりゃ良かったかな。でも今回の件に自分がそこまでもんやりしてたのかと思うとちょっと面白い。とにかくただの客である私は、美味しくご飯が食べたいだけなんだ。

兄から連絡があり、母が要介護1に認定されたと知る。認定を受けた方がいいのではずっと思っていて、でも口出しするなと兄に言われるだろうと思って言い出せずにいたので、連絡が来てホッとした。これで少しは外に出て刺激になれば良いのだけど。