2022年8月17日(水)

本日も体調がすぐれずのそのそと家事をして、あとは臥していた。耳のマッサージはしたんだけど今日はあまり効果を感じず。たまにやるのが良いのか?あとゴリゴリやって鼓膜とか大丈夫なのか心配になってきた。やりすぎないようにしよう。私はすぐやりすぎる。

ドキュメント72時間のベスト10、1位は秋田のそばうどん自販機回だった。納得の結果。72時間の会の人たちも言ってたけど、やっぱり寒い地域の画って強い。雪が降る中、湯気が立つ熱々のそばやうどんを啜る人たちの顔。それだけでグッとくるものがある。猫も杓子も(長岡弘樹とふくとまり)で、長岡さんが猫にデレデレなのもとても良かった。7年経っても触れない猫、まりさんが遠くからそっと見ているのも可愛かった。でも7年も一緒に暮らしているのに触れず近づくとシャーされるって切ないよな。ある日突然デレてほしい。きっと更にデレデレになった長岡さんが見られるだろう。その他にも色々見て、2時過ぎに就寝。

夜に体調がマシになるのは助かるけど、日中何もできなすぎるのはなあと思う。元気があれば何でもできるけど、元気がないと何もできない。