2022年8月11日(木)

山の日。起きたら11時過ぎだった。家事を済ませて昼過ぎにお昼を食べに出かける。あまり食欲がなくてラーメンはちょっと無理そうだなとサブウェイに向かった。頼んだのは生ハム&マスカルポーネ。量的にちょうど良かった。ドトールでお茶をして帰宅。映画でも観ようかなんて話していたのに、結局ふたりして床に転がって猫らと昼寝。

今朝のラヴィットはサンボマスターのライブから始まってなかなか熱かった。私は彼らのファンではないけど、ストレートな歌詞にグッとくるものがあった。木曜メンバーも嬉しそうで良かった。テレ東のものまね番組も見る。最新のものまね芸人+ベテランの組み合わせでとても面白い。珍しく声を出して笑った。一番すごいなと思ったのは、チャゲアスの人たち。コピーバンドをやっているそうだけど、チャゲアスを見たかったら彼らのライブを見るで良いのでは?というほど似ていた。しかし101回目のプロポーズミラクルひかるよ。最高だ。

夜はセブンで買ってきたデリーのカシミールカレーを少しもらう。辛いけどとても美味しい。確かに一番お店の味の再現度が高いかも。一緒に買ったスイーツ仕立てののむヨーグルトがまた美味しかった。リピありです。