2022年8月10日(水)

PMSのせいか怠くて家事をする以外は臥していた。夫がバンド仲間と飲み会に出かけて行って心配だったけど、完全個室で行きも帰りも空いていたとのことで少しだけホッとする。私は友達との約束をキャンセルしたんだけどなーって少し思っちゃう。私はこうしたのにとか思いたくないよー。まあでも数年ぶりの再会に水を差すようなことは言わない。ただ何事もないことを祈りたい。

夜、月日会のラジオを聴く。今日は針山さんがゲストだったのでリアタイしたかったのだ。針山さんは朗らかに淀みなく話されていて、さすがプロのファシリテーターだった。聴きながら、もし自分がゲストだったらと想像したら震えてくるほど恐ろしかった。ありもないことを想像してはいけない。ラジオはずっと面白かったが、自分の日記の中身のなさに凹んだ。ただの日記なのに中身のなさとか言うの恥ずかしいが、コメントを絞り出させてしまって申し訳ないの気持ち。ゾンビの悲哀について栗太郎さんと意見が一致したのはちょっと嬉しかったです。

六太の投薬チャレンジは今日も成功して嬉しい。毎晩やる前に緊張する。それに比べてマチ子は本当に飼い主を楽させてくれる子だったなあ。ずっとありがとうねマチ子。マチ子に会いたいよ。