2022年8月12日(金)

今日は平塚のカレー店「ニューローズ」のPP(ポールポジション)をとるために早起き。猫らに朝食をやっている間、床に寝転がりながら二度寝したさに負けそうになるが、何とか起き上がって夫を起こし家事をする。平塚からバスに揺られて店に辿り着くと開店前。先客なしで10分ほど待つ。ラーメン屋の行列で鍛えられている我々は10分程度など待ったうちに入らないので余裕である。入店するとパッと花が咲いたような笑顔の店主と気さくなホールの方が迎えてくれた。カレーもとても美味しい。今朝、もう今日いいかな?と思っていたけど行って良かった。のどかな風景を眺めながら大磯まで歩き、目当てのカフェに行くと満席で入れなかったので帰ることに。

帰宅後はやっぱり昼寝。朝早かったからね。寝苦しかったのか、エイリアンの幼虫(蜘蛛みたいなやつ)と闘うんだけど、武器がオーガニックの虫除けスプレーという心許なさで速攻襲いかかられギャー!と叫んで目が覚める夢を見た。オーガニックのスプレーなんかあの虫に効くわけがないよ。ケミカルでいけ、ケミカルで。

今日のラヴィット、しまなみ海道もウォータースライダーも楽しそう。2020年にいつメンと今度は尾道に行こうと決めていたのを思い出して、ちょっぴり切なくなったりした。いつかまた行ける日が来るといいなあ。ああー。