2022年7月30日(土)

早起きして猫らに朝食をやり家事をして、鵠沼の「San curry」に行く。いつ行っても満席だったのに、今回はついに空席が目立っていた。カレーは南インド ポンディシェリ シーフードミールス。ポンディシェリはインドの東南に位置するかつてフランス領だった場所。南インドカレーだけど、ちょっとリッチなんだとか。リッチかつスパイスをビシビシ感じるカレーがとても美味しかった。

食後はJINSで視力検査。視力は落ちてるわ乱視はひどくなってるわでしょぼしょぼする。かつて視力が2.0だったなんて今では信じられない目の悪さ。これに老眼も加わったらどうなっちゃうんだ。

湘南台に移動して、4回目のワクチン接種をする。ずっとモデルナで高熱が出ていたけど、今回はファイザーだから副反応が軽いと良いな。帰宅後即シャワーで汗を流し、アイスを食べてゴロゴロ。 22時過ぎに注射を打ったあたりが痛くなってきた。

六太が薬を飲んでくれないので困っていたら、友人Cがメディボールというものを教えてくれたので早速注文する。先人の知恵、ありがたいし全部真似したい。アド街茅ヶ崎)、建物探訪、人生最高レストランを見て、インターネットして2時前に就寝。