2022年7月8日(金)

今日は午後からトイレの部品交換で業者が来るので、その前に近所のうどん屋で昼ごはんを食べるつもりで起きて家事をする。そしてさあ出かけるかといったタイミングで、安倍元首相のニュースが飛び込んできた。怖いのと不安なのとで心が押しつぶされそうになる。うどんは美味しかったけど、気もそぞろだった。

コンビニで甘いものを買って帰宅し、業者を迎え入れ、LINEで友達と「血糖値を上げよう!」と言い合ってクリームパンを食べたら即眠気が襲ってきて床で寝てしまう。業者の「終わりましたー!」という声で目が覚めた。血糖値効果すごい。

業者が帰ったので、役所へ。滞りなく手続きを済ませ、どこかに寄ろうかと一瞬思ったけど気持ちが塞ぐのでまっすぐ帰宅、夜まで眠った。

風呂に入ってさっぱりしてからラヴィットを見ていたら、心がだんだん落ち着いてくる。朗らかな番組って大事だ。美の壷(パフェ)、グレーテルのかまど水戸岡鋭治のアイスクリーム)を見て、デニーズのバースデークーポンも使わないとなと思いながら2時前に就寝。