2022年7月2日(土)

伊豆旅行でやらかしてしまった日焼けの赤みが消えなくてつらい。9時に起きて猫らに朝食をやり、水出しぐり茶を飲みながらぼーっとしていたら夫が起きてきたので家事をする。

今日は家でゴロゴロしていたかったけど、夫がラーメン食べる気満々だったため出かけた。汗をかきかき向かったのは「らーめん藁」。美味しいけどとにかく暑かったという記憶しか残っていない。もう少し涼しい頃に再訪したい。

食後は冷房がギンギンに効いているマックで休憩して氷までバリバリ食べて体を冷やす。夏でも体を冷やさないようにしましょうとかいう人いるけど、死ぬから!!といつも思う。

帰宅してから小さな鉢の植え替えなどをして、ゴロゴロしながらインターネットをしていたら、Twitterでフォローしている人がラーメンの写真を店名を載せずにupしていてその麺顔を見ただけでレイジだとわかってしまった。我ながらいっぱしのラヲタになりつつあるなと思いました。ちなみに夫にも写真を見せてみたら即座に正解していてさすがだった。

なんとなく織田裕二の宣誓と山本高広の動画を見てから、2時過ぎに就寝。