2022年6月9日(木)

曇り時々晴れ。爽やか〜。

9時ごろ起きて猫らに朝食をやり、六太が他猫の残飯を盗み食いするのを阻止しながら、昨日に引き続き日記をnoteからはてなに移行する。ところがやりすぎたせいか「24時間以内に書ける記事数の上限に達しています。しばらく時間をおいてから再度お試しください。」というアラートが出て新規投稿ができなくなってしまった。詰んだ……。いや詰んでない。ただ折角出たやる気の行き場がない。お茶を飲んでいたら猫らもあらかた食べ終わったので、家事をする。

お昼は気に入っているうどん屋で、冷やし梅おろしうどん。さっぱりつるりと美味しくいただく。このお店には大きなテレビがあっていつも何かしらの映画を流しているのだけど、今日は「トップガン」だった。いいセンスだ!と心の中の大塚明夫が言う。うどんは美味しいし空いてるし流してる映画も良いし、好きなお店。これからも通うぞ。

夜は、ブログが復旧したので移行したり日記を書いたり。夫から応援したい会社があってその会社の株を買いたいかもと言われて色々話したり。ラヴィットを見て、0時を過ぎたのでトップガンマーヴェリックの4dxを予約しようとしたら開始5分で完売。ショック。でも人気なのは良いことだ。来週またチャレンジしてだめだったら諦めよう。

f:id:lulilala:20220610005342j:image