2022年6月8日(水)

曇り。涼しくてロンT2枚を重ね着した。

9時ごろ起きて猫らに朝食をやり、家事をして出かける。お昼は久しぶりにドトールでチーズインミラノサンドA。うまし。今日のメインイベントは、乳がん検診。人生初のマンモグラフィをやってきた。元々生理周期で胸が痛むことも多く、そんな痛がりな胸をぺしゃんこにしてしまうなんてどんな拷問!?と思っていたため、かなりビビって向かう。やはり痛くて苦しかった。「あだ……あだだ……」と声が漏れてしまうくらい痛かった。でもなんだかやり終えた後は達成感と清々しい気持ちになる。面白い。診察室に呼ばれ、初見では異常は見当たらなかったと説明された。ホッとしたのも束の間、私の胸は高濃度乳房(デンスブレスト)というやつであり、マンモでは癌は発見しづらいから基本エコーがいいよ、マンモはまあ5年に一度くらいでいいかな……と言われる。えっ、つまり今受けたマンモ意味なかったってこと……?かなりの衝撃だった。でも今日検査していなかったら自分の胸が高濃度だということを知らないままだったから受けて良かった。タリーズでお茶して、無印とセリアで買い物をして帰宅。

帰宅後は、ブログをはてなに集約すべく作業開始。とりあえず日記だけ移行しているけど、そこそこ順調。コツコツ移行していきたい。やったらきっと嬉しいし。

f:id:lulilala:20220609021421j:image