2020年9月6日(日)

起きて掃除して、福富町の丸祇羅へ。今日はミハルカさんのカレーを予約していたのです。毎日のようにインスタで美味しそうな自作カレーや丸祇羅のカレーをアップされていて、いつか食べたいと思っていたので念願叶って嬉しい。スパイス味玉が食べられなかったのだけは心残りだけど…。

食後はドトールでお茶、カルディで買い物。まだ時間が余っていたので上島珈琲店でお茶。すっかり水っ腹になってしまった。

時間になったのでマチ子の病院に行き、輸液や道具を受け取ってからスーパーで買い物。帰宅後、アイスを食べながら少し休憩して、19時ごろ風呂に入った。えらい。早い時間に風呂を済ませられると心がとても穏やかにおおらかになるのがいいな。

風呂後は、歩く人、名建築で昼食を、アド街、アニソンランキングみたいな番組を2位と1位だけ見て、世界遺産、関ジャム、YouTubeで動画いろいろ。めちゃくちゃ今更なんだけど、山下達郎にプチハマりしている。懐かしいけと新鮮、お洒落で素敵だ。聴いているといい気分になる。

名建築で昼食をは東京都庭園美術館だった。いつか行きたいなと思っていた建物なので中を見られて嬉しい。カフェもいいなあ。ケーキ食べたい。平日だったら空いてるかな。

寝る前に、先日買った文鳥さんのコーヒーを淹れてもらって飲んだらとっても美味しくて感動した。また買えるチャンスがありますように。