2020年8月24日(月)

昨夜なかなか寝付けないなと思ったら薬を飲み忘れていて慌てて5時ごろに飲んだ。9時ごろに一旦起きて森を起動し、カブ価のチェックをしたら急落していて青ざめる。

なんとか気を取り直して家の掃除をしてから、あさイチ、パン旅の再放送を見ていたら猛烈な眠気が襲ってきて寝てしまった。夕方に起きて、正直さんぽ。見終わってから夕飯の支度。

今日の夕飯は、トマトと鶏肉の照り煮、ピーマンとしらすのごま和え、人参と玉ねぎのピクルス。トマトと鶏肉の照り煮は #せせチャンネル のレシピ。鶏肉とトマトにニラを合わせるのが意外だけど美味しい。簡単だし、プロのレシピはやっぱりすごいなと思った。

食後は、SONGSのヒゲダン、Eテレで料理番組、趣味どき、グレーテルのかまどプリンアラモード」の再放送。Eテレを見てると心が本当に穏やかになるな…。風呂には22時半に入った。えらい。風呂後はYouTubeで動画いろいろ。3時頃に寝た。明日は映画!楽しみ!