2020年8月22日(土)

昨夜1時過ぎに寝たからか6時半に目が覚めたので洗濯。また寝て干してまた寝て猫らに朝食をやってまた寝て…11時半に起きた。起きたらもう洗濯は乾いていて、夏好き〜!と思った。頭痛は大丈夫でした。良かった。

掃除して、福富町の丿貫へ。セメント系が食べたいなと思っていたけど、出てきたのは透き通ったスープでちょっと拍子抜けしてしまった。美味しかったけど何か満たされない気持ちを抱えて、スタバでお茶をした。アイスティーのパッションはローズヒップティーのようで酸っぱく、暑い夏に良さそうな味だった。ガムシロ入れた方が飲みやすいかも。

スタバの後は1階のフードホールキテキに移動して、ソフトクリームを食べた。美味しい…。ちょっと量が多かったが、ひとりでペロリと平らげてしまった。こう暑いとアイスばかり食べたくなりますな。家でもアイスボックス食べまくっているし。

お茶のはしごをして楽しくなってから、北仲タワー1階のスーパーで買い物をして、帰宅。ひと心地ついた後、美の壷「箸」を見た。箸かー…と思っていたけど、なかなかどうして見所があり、良い箸を使いたくなった。さすが美の壷。そして18時半に風呂に入った。えらい。

風呂から上がると、テレビでローソンの商品を専門家が合格か不合格か判定する番組をやっていたのでなんとなく見て、まんまとローソンに行きたくなってしまう。昨日の寿司とパンに続き、ローソンのおやつまで…。影響されすぎだな。その後は、アド街「高島平」、新美の巨人たち、建物探訪。高島平ってあんな巨大な団地があるのね。初めて知ったよ。焼きそば専門店で有名なあぺたいとの本店があるくらいしか知らなかったよ。一度は食べてみたい両面焼きのやきそば…。

テレビの後は森(虫取り大会には参加せず)。しかし昨日に引き続き、目の奥がズーンと重くなってきたのでマチ子に点滴してから、早めにベッドで横になった。友達が教えてくれた、クドカンのラジオのタイムフリーを聞きながらゴロゴロ。「わたしは、ダニエル・ブレイク」についてのレビュー、伝えたいことありすぎて大渋滞してるのが面白かった。眠くなったので、来週の映画のチケットを予約してから寝た。