2020年8月21日(金)

起きて掃除して、いくつかのランチ候補の中から選んだボーディセナへ。関内にあるボーディセナは平日に日替わりカレーのミールスが1200円で食べられるのでとてもお得だし、日替わりカレーがまた美味しいのです。

大満足で店を後にし、関内から一駅乗って桜木町へ。ランドマークのタリーズでお茶してから、スカイガーデン(展望台)に向かった。スカイガーデンでは、2020年8月8日(土)~8月31日(月)の期間限定で「神奈川県民チケット半額キャンペーン」を実施中なのだ。通常1000円が500円になるからちょっと気軽な気持ちになるよね。1時間以上かけてじっくり下界を眺める。良い時間だった。

満足したのでみなとみらいから横浜に移動して、ドトールでコーヒーフロート。夫は今回初めての美容院へ。私は待っている間、noteを更新したりして楽しく過ごす。1時間したら夫が別人のようにこざっぱりとして戻ってきた。美容院も美容師さんに対しても好印象だったようで今後はそこに通いたいとのことだった。良かったね。

そごうに寄って夕飯を買い、バスで帰宅。アイスボックスを食べてから、なんか暇だな風呂でも入るか…と19時台に風呂に入った。えらい。風呂後はMステ。久しぶりにt.A.T.u.が出たくねえからのミッシェルを見て、今見てもかっこいいな〜と思った。つまらないのでMステを見るのをやめてYouTubeでちょっとだけフジロック美の壷スペシャル「日本のすし」。さすがスペシャルなだけあって盛り沢山だしどれも美味しそう。週末、鮨屋に行くので気持ちが高まった。その後はパン旅の再放送。

しばらく見ていたら、だんだん目の奥と頭が重くなり光と音が辛くなってきてソファで横になったけど、ハッ今日まだ森をやってないじゃん!と根性で起きてルーティンをこなしてから、寝る支度をワーッとやって寝床に横になった。頭痛の前触れかなあ。嫌だな。明日にはスッキリしていますように…。