2020年8月20日(木)

11時に起きてすぐカフェリゼッタ自由が丘店に電話をかけ続けるも全く繋がらず、仕方ないので先に家の掃除、出かける準備。その後もずっとかけ続け、ようやく繋がったと思ったら出ず(2回)、三度目の正直でやっと繋がって予約ができた。13時だった。美味しいパフェを食べるためだから頑張るけど、毎回ほんと繋がらないな!!!と思ってイジイジしながらかけてる。

そんなこんなで今日は通院日。その前にドトールミラノサンドCとアイスコーヒーのS。うまし。食べてから病院へ。今日はいつもより少し長めで5分診療だった。「変わらず平穏に過ごしています」と言ったら「いつもそういうけどストレスたまってるからその症状なのでは?」という指摘を受けて、「あっそうか、そうですねアハハ」と笑って終わった。

診察後、冷凍していた肉と厚揚げを解凍しておくのを忘れたのを思い出して急にやる気をなくしたので、夫に夕飯作りたくないと素直に伝えたら作らなくてよくなった。やった〜!と心の中で小躍りしながらジューススタンドに行き、スイカジュースを買って飲んだ。

じりじりと照りつける太陽に身の危険を感じ、バスに乗って帰宅。帰宅後即ガリガリ君を食べてクールダウン。録画消化はあさイチ美の壷あさイチの焼きそば特集に出てきた高島平が本店のあぺたいとの焼きそばを食べてみたいなー。遠いなー。そうしてソファでゴロゴロしていたら、本格的に眠くなってきて寝た。気持ち良かった。

夜になり森を起動。いつものルーティン。なんか作業になってきてるな…これは飽きるサイン……。森の後はケンミンショーをゴロゴロしながら見て、風呂には23時に入った。えらい。明日は夫が休みを取る。昼食は何にしようかな。