2020年8月2日(日)

起きて洗濯を回して猫らに朝食をやり、森。毎週書いているが、日曜の午前だけ猪の子供がカブを売りにくるのでそこそこの量のカブを購入した。来週はどんなカブ価になるのか…なんだか少し疲れて来た気がする。でも高騰したときのことを考えると買わずにいられない。げに恐ろしきカブ取引。タヌキの店が拡張リニューアルしたので記念セレモニーをやったり、洋服屋で服を買ったり。今日の夜7時から花火大会なので、浴衣を買い、髪型を変えてスタンバイした。

夫が起きて来たので掃除。今日もミラノサンドかな…と思っていたけど、夫のリクエストにより、すごい煮干しラーメン凪系列の店が野毛にできたというので行ってみることに。すごい煮干しを謳いながら、醤油が強く煮干しが負けているラーメンだった。夫が頼んだ塩ラーメンの方が煮干しを感じた。かなり塩気を舌に感じるスープで、不味くはないがリピはなしかな…。

食後、気持ちが悪くなってしまったのでカフェレクセルに駆け込んでミントティーを飲んで胃を落ち着かせた。少し休んでからワールドポーターズへ。新しく出来たガシャポンデパートで、猫ラボさんのガシャポンを購入してから帰宅。

洗濯物を取り込み片付け、今日はマチ子の採血日だったのでマチ子を連れて病院へ。検査の結果、数値は悪いながらも安定しており、今の輸液量と点滴頻度を続けていきましょうということに。本当に良かった。このままの状態をキープし続けていってほしい。病院後はスーパーで買い物をして帰宅。

家に帰って片付けを済ませたらすぐ森を起動して、7時からの花火大会に待機。島民がみんな集まって楽しそうにしているのがかわいい。始まるとみんなして大盛り上がり。出店も出て、くじを引くのが楽しくて15000ベルも使ってしまった。花火大会ではオリジナルデザインが打ち上げられるということで、私がとび森の時にドット打ちしたマロの顔を打ち上げてもらったりした。とても平和で楽しい花火大会だった。

花火後は少し寝て、23時過ぎに風呂。えらい。風呂ってからまた森を起動し、浴衣を脱いで気楽な格好になり虫取りや魚釣りなどしてから、たべのみと日記の更新をして寝た。