2020年6月27日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやりまた寝たら12時だった。起きて掃除して、ドトールミラノサンドCとアイスコーヒーのS。3日連続のミラノサンドCだけど、今日も新鮮に美味しかった。なんなら明日もミラノサンドCがいい。

今日オープンしたばかりの桜木町CIAL ANNEXを見に行き、成城石井でネゴンボのレトルトカレーを買ったりした。コレットマーレのSeriaと無印で必要なものを買い、CIAL ANNEXに戻ってスタバで休憩。歩いて帰るのがだるくなったためバスで家のそばまで帰ってきてからスーパーに寄って買い物して帰宅。

ヨガをしたあと横になったら、体が全く動かなくなって数時間寝てしまった。金縛りにあったの如く動かなかった。夢で、母(今年77歳)から再婚すると言われたのが衝撃だった。しかも相手は渡哲也。夫に話したらめちゃくちゃ笑っていた。

青汁とスイカジュースを飲み、アド街を見た。御成町ということでオクシモロンとクレープのコクリコとキビヤベーカリーが出るかなと思っていたら全部出てきて、ですよね〜と思った。次に鎌倉へ行くのはいつになるだろう。そんなに遠くない距離だけど、一泊くらいしてゆっくりのんびり過ごしたいなあ。

アド街の後は、建物探訪の傑作選。今日の家は2017年に放送された鎌倉にある建築家の自邸。計算された360度窓の真四角の家で、天井がテントのようでインテリアも含めて素敵だった。でもこれだけ緑豊かだと、虫も多そうだな…と余計なことも考えてしまった。とにかく虫が苦手なので、もし家を建てるなら(来世)できるだけ虫が入ってこない家というリクエストをしたい。戸建てじゃ無理な相談なのだろうか。

ソファでぐだーと座っていてもしんどいのでまた横になってちょっと寝た。なんなんだ。身体を縦にしていられない。マロが寄り添ってくれたので身体はしんどかったが心はつらくなかった。

またなんとか起き上がって元気を出そう!とアイスボックスをバリバリ食べるもだめで(冷静に考えるとそりゃだめだよな、ほぼ水だし)少し横になり、0時半になったので気力を振り絞り風呂に入る。スーパー偉い。明日は元気でありますように。おやすみなさい。

f:id:lulilala:20220609010507p:image

洗濯機の上で鳴くマロス