2020年6月25日(木)と、ドクター・ドリトル

朝、ヨドバシからSwitchが届いた。昨日当選メールが来て購入したら今朝届いた。ありがたいけどそんなに急がなくたっていいんだよ。というわけで早めに起きて掃除して、ドトールミラノサンドCとブレンドのS。ミラノサンドCは本当に美味しい。明日も映画なので食べるでしょう。

そう、今日は映画。昨日Tジョイ横浜がオープンしたので早いとこドルビーシネマで映画を観たくなり、動物に全く興味がないのに「ドクター・ドリトル」を予約してしまったのだった。RDJが好きだから何とかなるかな?という淡い期待を抱いて観たのだけど、とても普通だった。冒険活劇なのに全くワクワクしない。つまらなくはないんだけど、心はずっと凪…。ただぼんやりとダウ兄と動物のやりとりを眺めていただけの時間だった。ただ小さなお子さんや動物が可愛いと思う人には良いと思います。良かったのは鯨が船を引っ張るシーンと放屁のシーン。フフッと笑ってしまいました。ドルビーシネマ目当てだったので字幕で観たけれど、藤原啓治さんの声を聞くために吹き替えにすれば良かったかな…とちょっと後悔しています。いつかテレビ放送した時にでもチラ見したいと思う。

RDJ出演作で好きなのは「愛が微笑む時」と「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」です。もちろん他の作品も好きだけど、彼の芸達者なところが見られる上に作品としてもとても面白いこの2作品は特に好き。

映画の後はNEWoManを少し見てまわり、縁がなさそうな店ばかりだな〜でもオシャレスポットができるのは歓迎〜と思いながらスーパーに寄って帰宅。ヨガ。エール、あさイチ

夕飯は、揚げ出し高野豆腐、トマトとアボカドのサラダ、ラタトゥイユ、じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁。トマトが被ったけどまあいいか。高野豆腐の皿は石岡信之さん、トマトとアボカドは中町いずみさん、ラタトゥイユは左藤玲朗さん、箸置きは石岡信之さん。

f:id:lulilala:20220609010145p:image

食後はSwitchを夫がセッティングしてくれ、少し遊ぶ。私は懐かしのスーパーマリオワールドがやれて嬉しかった。あつ森は買うか迷っている。とび森のときに数ヶ月で飽きて村は雑草だらけになり家はGだらけになった。データを消したときにしずえから何か言われてとても気まずい気持ちになったのを覚えている。3月の発売と同時に買った人たちからかなり出遅れているので、今からやり始めてついていけるんやろか…という気もする。うーん…。でもちょっとやりたい気持ちはあるんだよね。それに6千円以上かけるのはどうかな?とも思います。とりあえず、買ってあるリングフィットアドベンチャーはやるのか未開封のまま売るのか決めなければ…。こうなるとなぜ一度手放したのにまたSwitchを買った?という感じになってきたが、欲しかったんだよ、いいだろ?としか言えない。

風呂には1時近くになって入った。入っただけでえらい。寝る前に、夫とBABYMETALのライブを見てSU-METALの歌唱力は本当にすごいね!と今日も言い合った。あんなに踊ってるのにブレない声の安定感、伸びやかさ。早くライブをまたやれるようになると良いですね。私はそれを家で見たいです。

[uploading:C3B18EF1-F396-4597-9478-4FBAE1F8054F/L0/001]