2020年6月24日(水)

起きて掃除して、エール、あさイチ、スーパーで買い物、ヨガ。夫に昨夜焼いたライムとレモンのシトラスパウンドケーキ、水出しアイスコーヒーを出し、私はごくごく飲める青汁(効果はわからないがすっきり美味しいので毎日ヨガ後に1本飲んでいる)を飲みながらSONGSのサカナクション回再放送を見る。キャッチーな良い曲ばかりで、CDがバカ売れしていた時代ならきっともっと爆発的に売れていたよねと話したりした。

夕飯は、鯛のごまみそ煮、人参のくるみ白あえ、茄子の煮浸しと肉味噌を合体させた何か(おいしい)、ラタトゥイユ味噌汁。ごまみそ煮の真っ黒の正体は黒ごまです。煮詰まって真っ黒になるんだけど、色は濃くても味は生姜が効いていてあっさりめ、魚の味を引き立てていて美味しい。しかも簡単(大事)。ケンタロウのレシピです。さすがプロのレシピだなあと思う。ごまみそ煮の皿は川口武亮さん、白あえの片口は岡崎勉さん、茄子は川口江里さん、味噌汁は高島大樹さん、箸置きは忘れた…気に入ってるんだけど。

f:id:lulilala:20220609005945p:image

食後は雨が降ってくるようだったので散歩なし。テレ東の音楽番組を流しながらだらだらした。TKサウンドビーイング特集にはどうしたって心が動かされてしまう世代です。音楽番組が終わったらフジテレビに移動してマネもの。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の流れを汲む細かいところに注目したモノマネの数々に表情筋が怠くなるまで笑った。やっぱりミラクルひかるは最高。あと天海祐希の笑いっぷりも最高だった。ガヤって大事だよね。

マチ子に点滴をして、風呂は0時に入りました。偉い!というのも、明日映画の予約をしたからです。オープンしたばかりのTジョイ横浜に行ってくる。NEWoManを見るのも楽しみだ〜。そして、とっくんの動画が更新されていたので見ながら寝た。サザエて。

f:id:lulilala:20220609005957p:image