2020年6月19日(金)

f:id:lulilala:20220609004624p:image

起きて掃除してまた寝て、エール、あさイチを少しだけ、猫も杓子も。エールを見て、怒鳴る奴はロクでもないな、と思いました。(小学生並みの感想)(金子ノブアキさんの演技はとても良かったです)猫も杓子もは「竹内薫とゾンゾンとモモとペッペとシンちゃん」の再放送。初回放送時にも思ったけど、サイエンス作家の竹内薫の言っていることは全然頭に入ってこないが猫たちはみんな可愛い、そんな回。シュレ猫とは結局一体なんなのかもよくわからなかったが、とにかく猫は可愛いし今を生きる生き物だと言うことは確認した。

少し寝て、ヨガ、赤毛のアン美の壷はそうめん。見ていたらそうめんが無性に食べたくなり、評判が良い島の光という小豆島の手延べそうめん赤帯)をポチった。

夕飯は、甘酢チキンのタルタルソース、きゅうりとディルのエスニックサラダ、ミニトマトとねぎの味噌汁。チキンの皿は大井寛史さん、きゅうりのは津田清和さん、箸置きはスズキサトさん。

f:id:lulilala:20220609004613p:image

うまいうまいと食べていました。

食後は、マツコの知らないグルメ缶詰の世界。見ていたら無性に缶詰を買いたくなってコンビニへ。こんなにすぐテレビに踊らされる消費者っている?と思いながら。明治屋のプレミアムほぐしコンビーフを湯煎で温め、缶を開けたらなんとちゅーるの匂いがして思わず顔を見合わせてしまった。味は美味しかったそうです(私は食べてない)。

またしても風呂に入りたくなくてうだうだしていたが0時半になったので今日も観念して入った。風呂後は貧血が酷く、化粧水をつけるのも歯を磨くのも髪を乾かすのも床に座ってやった。全てやり終えたあと、とにかく横になろうと思ったらソファは人間一人と猫3匹で占領されており、私はひとり自室のベッドに倒れ込んだ。

f:id:lulilala:20220609004638p:image

枕は奪われていました。