2020年6月20日(土)

起きて洗濯をして、レシピ本をパラパラめくったりしながら水出しアイスコーヒを飲んでぼんやり過ごす。12時半になってさすがに起きろやと思い夫に声をかけるとやっと起きてきたので掃除。

お昼は久しぶりにボーディセナでホリデイランチミールスを食べた。サンバルとラッサムはもちろんおかわり。おかわりすると熱々で出てくるから嬉しい。米はほぼ夫に食べてもらった。米がなくてもカレーが食べられるというか、米なくていい。カレーだけが食べたい。五反田にうどんというカレー屋があるんだけど、そこは米が別売りなので分かってる〜と思う。ただ店主のクセがかなり強いので再訪はないですが…。食べるのに緊張を強いられるお店は苦手です。

食後はドトールでアイスコーヒー。冷房が効き過ぎて寒かった。まだそんなに暑くないよと言いたい。

新市庁舎と北仲タワーの商業施設を見に行くもまだ開業していなかったので外から眺め、じゃあ帰ろうかというところでなんだか足がふわふわと心許なく、いつもなら歩いて帰る距離なのにバスに乗って帰った。

帰宅後、部屋着に着替えたら即ベッドに倒れ込み、そのまま5時間動けず眠り続けてしまった。途中、夫が様子を見にきたが「気持ち悪い…」とだけ言ったのをなんとなく覚えている。カレーかコーヒーのせいだろうか。両方か。消化って体力使うんだなあ。前に24時間テレビか何かでタモリが司会のとき、タモリは「消化が一番体力使うから」と一切食べ物を口にしなかったらしいが、今日それを実感した。長生きする人ってよく食べる印象があるんだけど(ヌルコ調べ)、私はそうなれないな…。いや別に長生きはしたくないけど、せめて食べ物を食べたら疲れるんじゃなく元気になる体になりたい…。

起きてから洗濯物を畳み、また横になった。縦になるのが辛い。マチ子の点滴をしてから気合を入れて風呂に入り、そのあとすぐベッドに移動。花江さんのバイオハザード動画最終回(寂しい)が更新されていたので見たりして結局夜更かししてしまった。

f:id:lulilala:20220609004833p:image