2020年6月12日(金)と、「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

早めに起きて掃除と洗濯をして、ドトールミラノサンドCとアイスコーヒーのS。1週間ぶりのミラノサンドうまし。今日から公開の「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」(長い)を観に行った。とにかく公開を楽しみにしていた作品。

とても良かった…とても幸せな時間でした。

限られた時間内に個性豊かな4姉妹がジョーを中心にそれぞれきちんと描かれていたのが嬉しい。それがどんな形であれ、自分の魂の声を信じて愛と知性でもって人生を選びとってみんな幸せになろうな!って応援された気持ちになったし、力強い人間讃歌だと思った。

初っ端からシアーシャローナンに目が釘付けだったけれど、フローレンスピューの存在感が後半からグイグイきてた。観客はどうしてもジョー目線になってしまうから、小憎らしいところがあるエイミーは難しい役所だったと思うけど、彼女の賢さや強さや可愛さを上手く表現していたし、少女時代との演じ分けが見事。ますますファンになった。

…というか全員良かったな。スクリーンの中で生き生きと動き回る登場人物たちに目を奪われ続けた2時間15分だった。観て良かった。

映画の後は、まっすぐ家に帰りヨガ。今日も体がいつもより柔らかい。謎だけど気持ちいい。ヨガをしながら映画のことを反芻して幸せな気持ちになった。

夕食後、東京は雨雲に覆われていたけど横浜は晴れていたので散歩に出掛けた。いつもの猫スポットで6匹に会えて嬉しい。湿度が高く汗だくになったので、ファミマでアイスボックスを買い、帰宅後即自室を冷房16度にして食べたら中から外から急激に冷やされすぎてちょっと体が嫌な感じに…。マチ子の点滴をささっと済ませ、風呂に入り寝床にイン。何事もありませんように…。

f:id:lulilala:20220608225340p:image