2020年6月13日(土)

雨。ザーザー降り。 6月6日の誕生日、雨がザーザー降ってきて、という絵描き歌を思い出した。今の子供たちもこの絵描き歌で絵を描いてるのだろうか。起きて掃除したあと、出かけるのだるい〜、でもワイモバイルに行かねばならない〜、仕方ない出るか〜と重い重い腰を上げて支度してマークイズへ。まずは腹ごしらえということで廻る寿司へ。激安回転寿司より少しお高めなので美味しかった。

食後はワイモバイルで家族割の手続き。今日の目的完了。マークイズ内でお茶がしたかったけれどどこも満席だったので、ちょっと離れた場所にあるドトールに行った。ブレンドモンブラン。雨のせいだろうか、猛烈に眠い。食べながら眠る幼児のようにコーヒーを飲みながらウトウトしてしまった。マークイズのスーパーで買い物をしてから帰宅。

帰宅後、眠すぎたけどなんとかヨガをしたら少し元気回復。美の壷「ウィスキーグラス」、ドキュメント72時間「トラック一人旅 風に吹かれて」、建物探訪、アド街。建物探訪は今回も傑作選だったが、あまり好きな家ではなかった。ドアが多すぎるし掃除大変そうだし。掃除が大変そうな家はだめですね。私はね。アド街を見たあと、また猛烈な眠気が襲ってきて1時間半ほどソファで気を失っていた。目を覚ましたらマロが添い寝してくれていた。マロは可愛いし眠いしで近年まれにみる風呂への入りたくなさだったが、汚れたまま寝床に入る気持ち悪さと朝風呂に入る面倒臭さなどを想像してなんとか風呂に入った。えらい、本当にえらい。自分の自制心を自分で盛大に褒めました。風呂後にアイスボックスを食べ、歯を磨いて寝床でゴロゴロ。幸せだ。明日は眠気がこない1日でありますように。

f:id:lulilala:20220608225948p:image