2020年7月10日(金)

起きたらマチ子がタワーの上から3方向に吐いたのを夫が片付けてくれていた…感謝…。掃除して、あつ森。今日は素潜りをして過ごしたけど、なんかみんなが明日イベントをやるとか言っているので、えーとなる。そういう時間とかで縛られるの嫌なんだよな。まあちょろっと参加するか…。

あつ森をやりながら、猫村さん、猫も杓子もを見る。猫も杓子もは「真梨幸子とマリモとモナミ」の再放送を再鑑賞。マリモとモナミの仲がめちゃくちゃ悪くて苦笑いしてしまう。我が家のキヨコと六太と同じだな〜それより悪いかも…ってくらいシャーフー言っていた。部屋を分けたり対策はしているみたいだし、少しでも平穏に暮らせると良いね…。

夕飯は、豚の生姜焼き(千切りキャベツ、ミニトマト)、ポテサラ、残り野菜と揚げの味噌汁。昨日のポテサラ談義に触発されたみたいになってしまったが、献立は日曜に決めていたので違うんだよ…と思いながら写真をupした。まあ触発されて作るでも全然良いか。なんにせよポテサラじじい(概念)は即滅せよと思います。生姜焼きの皿は川口武亮さん、ポテサラは清岡幸道さん、箸置きはスズキサトさん。

画像

食後は、Mステ、報ステ。Mステの「WAになっておどろうプロジェクト」で必ず選ばれる赤子が踊らされていたり子供が踊ってたりする動画について夫が「こういうのって必ず選ばれるよな〜投稿する側の問題だよな」と言うので黙っていたら、「あ、でも六太を踊らせて動画を撮ってupしてもらっている自分も同じか!」と即自分で納得していたので笑ってしまった。夫のそうやって自分を省みることができるところは良いなと思う。ちなみに私はブーメランを異様に怖がり、何かを思ってもめちゃくちゃ慎重に口に出すか黙っているのにごく稀にうっかり何も考えずに口に出して地雷を踏み爆死するタイプです。しにたい。

風呂には0時ごろ入ったが、のろのろしてたら全てが終わったのが1時20分になっていた。でもえらい。寝る前に、B'zの松本孝弘ソロニューアルバム『Bluesman』の収録曲「Actually」に氷室京介が作詞&ヴォーカルで参加したというニュースが夫からLINEで送られてきて、ギャー!!!となる。久しぶりの新曲での新歌。嬉しすぎる…。ニューアルバム「KANREKI」も待ってるから…。

画像