日記

起きたら母からLINEが来ており、兄のふるさと納税で届いたミカンが大量にあるので取りに来て欲しいとのこと。ミカン…そんな食べないし…と思いつつ、とりあえず掃除と洗濯したあと実家へ。小さいミカンを10個だけもらって少し話し、良いお年を〜と言い合って実家を出た。

ホームセンターで網戸の掃除用に車洗浄ブラシとスポンジを買い、帰宅して掃除再開。玄関の拭き上げ、下駄箱の掃除と靴と傘の整理、服の整理、化粧品など小物の整理、網戸のブラシかけとサッシの掃除、ベランダの掃除、鏡とガラスの掃除、ゴミ捨てして今日はおしまい。網戸掃除に洗車ブラシを使うっていうのはここ( https://tg-uchi.jp/topics/3430 )を見て真似したんだけど、とても楽でよかった。毎年なんとなく雑巾でひたすら拭いてた。服の整理では、あっ、こんな服あったね〜!みたいなのが幾つもあったよ…。発見できて良かったです。

夜はMステスペシャルライブをぼーっと見ていたら、NHKで陽水特集をやっていたことに残り15分くらいで気づいて、ちょっと…ほんと電話してよ…と調べたら再放送予定はないみたいでとてもがっかりした。玉置浩二がはにかみながら尊敬する陽水のことについて話すの見たかったなあ。

f:id:lulilala:20191228010106j:image

PCのデータ整理をしてたら発見した懐かしのマチ子