日記

ゆっくり起きてから掃除。エアコンと空気清浄機のメンテ、コーヒーを飲んでまったり。その後、夫には服の整理をしてもらい、時間になったので浅間町にあるgoffoへ。17時半に予約して一番乗りで入店したのに、ゆっくり料理を食べ、色々話し、お酒を飲んでいたら21時半になって誰よりも遅く退店した客だった。その間、私はたったワイン2杯で急性アルコール中毒で搬送一歩手前の状態になったり(痙攣してたらしい)しましたが、なんとか席で持ちこたえてデザートまで到達できたので良かったです。アルコールが身体に入ると分解に糖が使われるから低血糖状態になるけど、デザートを食べたらドーピングしたみたいに回復するの面白いなあとしんどいながらも冷静に考えていた。料理はどれも美味しく、サービスもとても感じが良く行き届いていて気持ち良かったです。他にも食べたいものがたくさんあったので、また行きたい…。次はお酒1杯かノンアルコールで…。帰りは私の心拍数がまだ速かったので、大事をとってタクシーに乗ったらめちゃくちゃ早く帰れたのでとても楽だった。タクシーって、いいね…。


f:id:lulilala:20191229012727j:image

f:id:lulilala:20191229012724j:image

身体に染み渡ったデザート