日記

起きたら夫がまだ寝ていてテレワークとのこと。今日は水曜日なので、ジャック&ベティで「アイリッシュマン」を観ようと思ってたんだけど、上映時間3時間半に改めてびびって取りやめ。掃除して、とんかつ檍 横浜馬車道店へ。しっとりサクッとした食感、油っこさは皆無、塩で豚肉の甘味が引き立てられてとても美味しかった!さすがとんかつ檍だな〜と思いました。食後はドトールでお茶して、山下公園を散歩。

f:id:lulilala:20191127220403j:image

山下公園にいたかもめ。見ていたら、かもめの水兵さんの歌を思い出した。子供の頃、毎日のように通っていた青少年センターで流れていた曲。調べたら山下公園が舞台の歌だったらしい。このかもめはまさにかもめの水兵さんなんだな〜とか思った。

帰宅後、テレビの録画を見て横になったら即寝てしまった。本当にすぐ寝ちゃう…。

f:id:lulilala:20191128144332j:image

背中にマロがぴっとりくっついて寝ていてその温もりが幸せだった。