日記

いつもより早めに起きて掃除と洗濯。今日は友人と新宿でランチ。お店はトラットリアクイント。常連の友人にかなりボリューミーなのでハーフサイズがおすすめと言われたので大人しく従ったら、本当にボリューミーだった。ハーフサイズが普通のお店の1人前サイズ。ゆっくりランチした後は都庁の展望室に行って東京の景色を眺めた。高いところから見ると東京って結構緑豊かだよな〜。展望室には草間弥生ピアノがあって、腕に覚えありの人たちが次々に演奏していたんだけど、ひとりだけ猫ふんじゃったをたどたどしく弾いている人がいて、それはそれで和んだ。満足して向かったのは京王モールにある俺のベーカリー。今まで高級食パンって買ったことなかったんだけど、今日友達が買ってるのにつられてイチジク&ゴルゴンゾーラの食パンを買って帰り、少し食べてみたら大人の味で美味しかった。なによりパン部分がしっとりもちもちで美味しい〜。綱島にもお店があるみたいだから今度行くことがあったら買おうっと。

f:id:lulilala:20191127213319j:image

木々が所々色づいていて綺麗だった