日記

起きたら喉に違和感。というのも、3日前くらいから夫が風邪をひいて咳をしていたので、昨日ずっと一緒にいてうつったらしい。は〜。掃除して身支度を整え、消防点検の人が来る日だったのでカメラを居間に用意して待っていたら、逃げ遅れた六太が椅子の上で固まっていて可哀想だけど笑った。

f:id:lulilala:20191128144711j:image

無事点検が済んだので、ドトールへ。ミラノサンドローストビーフブレンドのS。コーヒーを飲みながら、十二国記の新刊の1巻を読み終わった。難しい漢字の名前や役職がたくさん出てきて覚えられないので流し読みしてるけど大丈夫かな〜。今は耐え忍ぶ時…って感じの内容なので続きを早く読みます。読みますが、読んでる時、目が霞んで文字が見えないことが何度かあったんだけど、これが…加齢とともに起こるかすみ目…。

さて、今日は通院。恐らく質問が多すぎて30分以上診察に時間がかかる患者が同じ予約時間枠にいるのだけど、先月と同じようにその人より先に診察を受けたい(私は5分診療)と思い、勇んで病院の午後の時間に駆けつけて1番目だったので「甘寧一番乗り!」と心の中でガッツポーズしたのに、その人が今日は来なかったのでなんか拍子抜けしてしまった。来いや。診察は相変わらず5分だったが、日記を続けていて偉い的なことを言われたので良かったです。根が真面目なんですよ〜とは言わなかった。前の先生なら言ったかもしれない。先生、お元気だろうか…。

夜、ますます喉の痛みが増してきたけど薬を夫が持ち出してしまったため飲めない、しかも飲み会で帰りは遅そうだしどうするかと思ってたら、薬局でくれた浅田飴ガードドロップがあったのを思い出したので舐めてみたら痛みが少し緩和した。のど飴って効果あるんだな〜。侮っててすいませんでした。