日記と、アナと雪の女王2

起きて掃除してドトールミラノサンドローストビーフブレンドのS。ローストビーフにハマってきた。先日発売された十二国記をようやく読み始めたんだけど、面白くてあっという間に時間が経つ。続きが気になりつつも、ブルクへ移動。

f:id:lulilala:20191125232540j:image

ランドマークにあったレゴでできたサンタ

f:id:lulilala:20191125232642j:image

近づくとベルの音が鳴る…

さて、アナと雪の女王2。正直特別面白いとは思わなかった、普通かな〜って感じ。ミュージカルで大事なのはやっぱり楽曲の良さだと思うのだけど、良い曲はあるも前作には及ばないのがちょっと残念。ただ、前作で謎だった両親の行動の理由やなぜエルサは魔法が使えるのかの答えが用意されていたし、アナとエルサがそれぞれ目的を持って行動して成長が見られるところや離れていても愛で結ばれているという結論に至っているところに今のディズニーらしさを感じた。映像も美しくて、エルサがどんどん強く綺麗になっていくのも前作より良かった。そしてオラフが可愛い!イディナメンゼルの歌声が好きなので字幕で観たけれど吹き替えでも観てみたい、でももう一度劇場で観るのはなあ…という感じです。テレビでやったら観ようかな。