日記

起きて洗濯と掃除して向かったのは、関内セルテにある廣島らぁめんナルトもメンマもないけれど。店名に廣島らぁめんが付いてからは初めてです。以前は廣島らぁめんがついていない、ナルトもメンマもないけれどという店名でした。詳しくはたべのみに書いたのでそちらで…。豚骨醤油ひさしぶりに食べたけど美味しかったな。次は夫激推しの家系ラーメンにも挑戦してみようかなと思った。

その後は感謝祭中のユニクロにまた行って部屋着とヒートテックインナーを買い、夫リクエストによりまたしてもカラオケへ…。最近、夫はさらなる歌唱力向上のために歌い上げる系の女性ボーカリストの曲を練習しており、AIの「Story」(ひとりじゃないから〜って歌)とかMISIAとか何度も歌っていてなかなか聞き応えがあります。

1時間だけ歌って、いつものlittle village cafeでお茶してほっと一息つき、一旦帰宅のちマチ子を病院へ。毎月の血液検査の結果、通院し始めてから4ヶ月で緩やかにだけど数値が悪くなっていて、点滴のペースを早めることになってしまった。フードも結石を溶かすメインではなく、腎臓ケアをメインに変更。結石を溶かすのはサプリで補うことに。通院回数が増えるのでストレスが心配だけど、腎臓ケアのためには仕方がない。そのため先生は病院に来るとちゅーるがもらえるという楽しい記憶インプット作戦に出ていて、マチ子はまんまと乗せられている。

f:id:lulilala:20191125001846j:image

採血されながらちゅーるを貪り食うマチ子。瞳孔の開きっぷりがヤバい…。夜、サプリを飲ませたら錠剤が大きいのにすんなり飲んでくれた。マチ子はえらいなあ。