日記

今日も冷たい雨で気持ちが沈むけど、掃除して渋谷のトライアングルカレーへ。場所は渋谷と代官山の間あたり。店主は恵比寿のグッドラックカリー出身だそうで、きっと美味しいだろうと思って行ったらやっぱり美味しかった。欧風カレーっぽい親しみやすさがあるけどスパイスはちゃんと効いている。家から近かったらちょくちょく行きたいなーってカレー。

食べた後、新しくなった渋谷PARCOへ向かうも、人の多さに挫けそうになる。スクランブル交差点からすし詰め状態。みんな傘をさしてるから身動きがなかなかとれない。PARCOに着くも入場するのに並ばないとならない。今日のお目当ては、「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION | GALLERY X | PARCO ART」だったのだけど、これを見るためにも並ばないとならない。雨冷たい。しんどい。見たら早く帰りたい。みたいな感じになってしまった。しかも展示は、えっこれだけ…?という内容で、アキラの椅子に座って写真を撮るのに入場料1000円を払ったようなものだった。まあ撮れたので私はokでしたが、AKIRAに特に思い入れがない夫はしんどかったでしょう…。付き合ってくれてありがとうな…。

f:id:lulilala:20191123235757j:image

ほぎゃあの鉄雄もいたよ

どこにも寄らずまっすぐ家に帰って、テレビを見ていたら2人共眠気が襲ってきて小一時間寝てしまった。お疲れ私たち。明日は午後から雨が止むみたいだけど、早く晴れ間が見たいな。