日記と、グレタ GRETA

起きて洗濯と掃除してドトールミラノサンドローストビーフブレンドのM。ローストビーフ、なんか気に入っちゃって食べるの3回目。

今日の映画は「グレタ GRETA」。イザベルユペールとクロエモレッツ主演のホラー映画。面白かった。Filmarksでの評価はそんなに高くないけど、今年観たホラー映画で一番震えたかも。終わって劇場が明るくなった瞬間「こえぇぇぇ…」って声が出ちゃった。ストーカーというか執着して怖い映画というとブリジットフォンダ主演の「ルームメイト」を思い出すけど、それに近い怖さを感じたな〜。そして「ELLE」でも怪演していたホラー味のあるイザベルユペールが今回は完全に振り切って楽しそうにサイコパスを演じていてとても良かった。蝶のように舞い蜂のように刺すユペール様、怖面白すぎ。やっぱり人が一番怖いホラーは良いね。

f:id:lulilala:20191122014834j:image

帰りに1時間だけカラオケに行った。結構高得点が出たので嬉しくなる。やはり一人カラオケは心を解放できる最高の癒し…。