日記と、IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

起きて洗濯と掃除して福富町丿貫に向かうも行列に心が折れすぐそばにある麺や魁星へ。このパターン多いんだよな。頼んだのは青唐の塩で、100円足して低糖質麺に変更してみたらボソッとゴムのような食感…これは普通の麺の方が美味しいね…まあ当然っちゃ当然だけど。ラーメンを食べる時は糖質とか気にせず食べるべし!

その後カフェレクセルでお茶をして、本日の映画「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を観た。ペニーワイズさんがご丁寧にメンバー全員をあの手この手でおもてなししてくれるのは面白いんだけど、いかんせん長すぎる。169分もあるのよ。だいたい同じようなパターンの驚かせ方なので疲れた。ホラー映画は90分くらいでまとめてくんさい。ちなみに前作は見ておいた方が良いです。

f:id:lulilala:20191103024656g:image

夜は、スカーレット、ドキュメント72時間、建物探訪、孤グルメ、深夜食堂アド街など録画消化。スカーレットはとても良い回でしたね…。ドラマチックな演出はないけど丁寧に人を描こうとしているのがとても良い。焼飯も美味しそうだったし。食べ物が美味しそうなドラマや映画が好きです。そう、食べ物が美味しそうなドラマこと深夜食堂Netflixでシーズン2が始まったようですが、私はMXで放送中のシーズン1の4を見ている。今週はたまご豆腐。たまご豆腐は好き嫌いのない私にしては珍しく、敢えて食べたいとは思わない食べ物の一つ。でもたまご豆腐丼はとても美味しそうだった。真似したい。お茶碗にご飯をよそってだし醤油タラリ、たまご豆腐、しらす、刻んだ紫蘇を乗せ、付属のタレをかけて完成。今度作ろう。