6月に観た映画

観たビデオの数:14本、観た鑑賞時間:1510分
漏れがあるかも。しかし今月も怒涛かつ体調不良すぎて14本のみかつ劇場鑑賞なし。切ない。ひっちゃかめっちゃかライフすぎて映画観に行く気力がわかない。でも誕生日にハングオーバー2とSUPER8の予約したからたのしみだー!!!

■オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
鑑賞日:06月27日 監督:ラデュ・ミヘイレアニュ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B003ZUZ0XY

■君とボクの虹色の世界 [DVD]
じわじわくる。音楽も素敵
鑑賞日:06月24日 監督:ミランダ・ジュライ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/800061

■タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]
大好きな映画のひとつ。デニーロはあまり好きではないのだがトラビスは最高。
鑑賞日:06月23日 監督:マーティン・スコセッシ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/798616

■ずっとあなたを愛してる [DVD]
静かに感動させてくれる映画。心を開いていくにつれて美しさが増すクリスティンがとても良かった。
鑑賞日:06月23日 監督:フィリップ・クローデル
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/798349

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
デューデートが先でいまいちだったもんで警戒しながらの鑑賞だったんだけどめちゃくちゃおもしろかった…!役者の相性やバランスも良かったんだと思う。2がたのしみ!
鑑賞日:06月22日 監督:トッド・フィリップス
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/797221

■フェアウェル さらば、 哀しみのスパイ [DVD]
鑑賞日:06月20日 監督:クリスチャン・カリオン
http://video.akahoshitakuya.com/v/B004A6KE10

■Super High Me [DVD] [Import]
鑑賞日:06月19日 監督:Michael Blieden
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0017INRFY

■ジーザス・キャンプ 〜アメリカを動かすキリスト教原理主義〜 : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]
鑑賞日:06月19日 監督:ハイディ・ユーイング
http://video.akahoshitakuya.com/v/B004BR3LSQ

オズの魔法使い [DVD] FRT-067
鑑賞日:06月16日 監督:ヴィクターフレミング
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000LZ6EB8

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)
芸術家、特に音楽関係の伝記は下手すると、これだけ苦労して波瀾万丈な人生だからそここんな素晴らしい作品を残したんですよ、というだけになってしまう。しかも脚本の甘さを名曲でつないでカバーしてしまうから…。それならWikipediaでも読めばわかることだし、CDを聴けばいい。マリオンの熱演は確かに素晴らしかったけれど、時折コントと思えてしまう過剰な表現もあって疲労…。それでもなんだかんだ最後の歌には参りました。で、インセプションの音楽の使われ方が前よりもっと面白いと思えたのも良かったです
鑑賞日:06月10日 監督:オリヴィエ・ダアン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/779667

■レクイエム [DVD]
テーマがテーマだけに仕方ないんだろうけどとにかく陰気…
鑑賞日:06月09日 監督:
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/778712

アガサ・クリスティー 華麗なるアリバイ [DVD]
ラストの犯人の表情が良かった。1時間半とコンパクトなのもいい。あと猫かわいい。
鑑賞日:06月09日 監督:パスカル・ボニゼール
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/778701

■パリ20区、僕たちのクラス [DVD]
ドキュメンタリーかと思うくらい自然でリアルに感じた。学校が懐かしい。とても良かった。
鑑賞日:06月08日 監督:ローラン・カンテ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/777152

レポゼッション・メン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
今更感溢れる設定に、ブラックユーモアというかただの悪ふざけなのでカタルシスが得られず消化不良。さらにジュード・ロウの身体は完全義体化したみたいに鍛え上げられてるけど色気に欠ける、フォレスト・ウィテカーはああいう湿度高い感じの役が似合うのはわかるんだけど生理的に受け付けないのでだめだった。同じゲイくさいのでもダウ兄だと微笑ましいのに。ただ女優陣は好みで、奥さんのマットな肌の質感とか皮肉めいた笑いとか、あとアリシー・ブラガーがちょうキュートで良かった。
鑑賞日:06月02日 監督:ミゲル・サポチニク
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/767741


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/