12月に読んだ本

2010年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2661ページ

屍鬼〈4〉 (新潮文庫)
再読。敏夫の孤軍奮闘むなしく村の崩壊が加速するのと同時に起き上がった村人たちの行き詰まり感も描かれてどんより。夏野はいい子。静信のお花畑っぷりに思わず「駄目だこいつ・・・、 早く何とかしないと」のAAが浮かんでどうしたもんか
読了日:12月29日 著者:小野 不由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9025459

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
3巻で俄然盛り上がってきた。サエコ母の言葉が真理すぎる。その母にしてこの娘あり。薫子さんはさっさとあのイケメンと幸せになってほしいけどきっと無理なんでしょうねえ
読了日:12月19日 著者:水城 せとな
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8900950

屍鬼〈3〉 (新潮文庫)
再読。子どもたちの大人に対しての無力さが遣る瀬無い。
読了日:12月19日 著者:小野 不由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8900916

屍鬼〈2〉 (新潮文庫)
再読。この続きが気になりすぎる読ませすぎる展開すさまじい。再読でも夢中になってしまいます。
読了日:12月15日 著者:小野 不由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8851427

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:12月13日 著者:水城 せとな
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091328245

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:12月13日 著者:水城 せとな
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091322603

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
ひさしぶりに再読。最初はちゃんと読んだけど、今回は若御院の小説は飛ばし読み(笑。1巻後半から一気に盛り上がってきて楽しい。小野不由美の長編で完結してるのは『屍鬼』くらいなので(十二国記……)、とても貴重だし何度も読みたい。アニメや漫画しか知らない人は原作を読める楽しみが残っていて羨ましい。
読了日:12月09日 著者:小野 不由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8774691


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/